東京オートサロン 2016

日本レースクイーン大賞2015、荒井つかささんがグランプリ受賞

SUPER GT グッドスマイルレーシング「レーシングミクサポーターズ2015」

2016年1月15日実施

日本レースクイーン大賞2015のグランプリを受賞した荒井つかささん

 2015年度に活躍したレースクイーンに贈られる「日本レースクイーン大賞2015」が1月15日、東京オートサロン2016の会場で発表され、SUPER GTグッドスマイルレーシングの「レーシングミクサポーターズ2015」を務める荒井つかささんがグランプリを受賞した。

 表彰式にはチーム代表の安藝貴範氏、ドライバーの谷口信輝選手、片岡龍也選手が駆けつけて荒井さんの受賞を祝福。安藝氏は「レースクイーン大賞。本当にこれが欲しくてずっと頑張っていたので、今年は頑張ったと思います」などの言葉を贈った。

 グランプリを受賞した荒井さんは「安藝さん、谷口選手、片岡選手が駆けつけてくれるとは思ってもみなかったので、こうしてチームの一員として一緒にお祝してくれたことがすごく嬉しい」と、受賞の喜びを語るとともに、これからの活動に向けて「皆さんからいただいたパワーを、今度は私が勇気や元気として皆さんに届けられるようこれからも精一杯頑張りたい」とコメントした。

 日本レースクイーン大賞は2015年11月20日からWebサイトからの投票がスタート。ノミネートした100名に対してファンからの投票などが行われた。この日は荒井さんを含めて、清瀬まちさん、千葉悠凪さん、西村いちかさん、水谷望愛さんの5名が大賞を受賞して、それぞれ受賞の喜びをコメントした。

西村いちかさん
水谷望愛さん
荒井つかささん
千葉悠凪さん
清瀬まちさん
グランプリの発表
グランプリ受賞を祝福し、グッドスマイルレーシングのチーム代表の安藝貴範氏、ドライバーの谷口信輝選手、片岡龍也選手が駆けつけた
グランプリ受賞の喜びを語る荒井さん
大賞受賞者全員でフォトセッション

【お詫びと訂正】記事初出時、荒井つかささんの名前の表記に誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。

編集部:椿山和雄