ニュース
東洋ゴム、全編360度カメラで撮影した「GT-Rドリフト対決」動画
7月の「D1GP GLION OSAKA DRIFT 2017」をドローンで撮影した動画も公開
2017年8月9日 20:21
東洋ゴム工業は、全編360度カメラ撮影による「GT-Rドリフト対決」の動画、7月21日~22日に大阪 舞洲で開催された「D1GP GLION OSAKA DRIFT 2017」をドローンで撮影した動画の2本を公開した。
「GT-Rドリフト対決」の動画では、D1GPに出場している末永正雄選手と川畑真人選手が駆る2台のGT-Rがドリフト共演する様子を360度カメラで撮影。マシンサイドとドローン空撮によるアングルとともに、川畑選手が操るGT-Rの運転席の様子も確認でき、接近戦のバトルやマシン内に立ち込めるタイヤスモークといった臨場感のある映像を楽しむことができる。こちらは専用ゴーグルを用いてVRモードで視聴することが推奨されている。
また、「D1GP GLION OSAKA DRIFT 2017」の動画は、主にドローンで撮影した映像で構成。上空から撮影されたマシンはひと味違った“優雅さ”が感じられる一方で、舞洲戦は非常にタイトなコース設計だったことからクラッシュ・スピンが多発。出場した川畑選手が駆るGT-Rがコルベットに乗り上げるという迫力のシーンも収録されている。