ニュース

ボルボ、発売直後の「V60 クロスカントリー」など展示する「2019 VOLVO POP UP STORE」

スウェーデン発祥のボルボブランドを体感できるイベント。東京、名古屋、大阪で期間限定開催

2019年4月22日 発表

「2019 VOLVO POP UP STORE」六本木ヒルズ会場イメージ

 ボルボ・カー・ジャパンは4月22日、東京、名古屋、大阪の3都市で「2019 VOLVO POP UP STORE(ボルボ ポップアップストア)」を開催すると発表した。会場では期間限定で新型車や関連展示を行ない、スウェーデン発祥のボルボブランドを体感できるという。それぞれの会場と会期は以下のとおり。

●東京会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ 会期:5月11日~19日 11時~20時
●名古屋会場:名古屋駅 JRゲートタワー イベントスペース 会期:10月4日~6日 11時~20時
●大阪会場:グランフロント大阪 ナレッジプラザ 会期:10月18日~20日 11時~20時

 各会場では、ボルボのブランドコンセプトストアであるボルボスタジオ青山(東京都港区)の世界観を再現したスペースを設け、日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞モデルである「XC60」と「XC40」、4月17日に発売した新型「V60 クロスカントリー」などを展示する。

 また、ボルボが発明した3点式シートベルトの重要性を体験できるシートベルトシミュレーターや、スウェーデン発祥の関連商品(フェールラーベンのカンケンバッグやブルーエアの空気清浄機など)を展示。さらに展示車両を使って、Bowers&Wilkinsのプレミアムサウンド・オーディオシステムの試聴なども行なう。

 また同日、エイベックスとコラボしたオリジナルの音楽CD「平成プレミアムCD “AS TIME GOES BY”」も発表した。これは、平成の30年間を祝う「ココロ開放する音楽、旅、ボルボ」をテーマとしたもの。ボルボ ポップアップストアに来場して応募すると、このCDを抽選でプレゼントするという。プレゼントは東京会場で50枚、名古屋および大阪会場で50枚の合計100枚。