ニュース

パーク24、新型コロナ対策としても活用できる通勤に便利なレンタカー「通勤応援プラン」

長期割引あり、日中の一時預かりも可能

2020年4月28日まで実施

タイムズレンタカーサイト

 コインパーキングやカーシェアリングを運営しているパーク24は、新型コロナウイルスの感染拡大にともないクルマ通勤の推奨など、人混みを避けるための取り組みをサポートするために、タイムズカーレンタルを通勤手段として利用しやすくした「通勤応援プラン」を4月28日まで提供している。

 利用期間が長ければ長いほど1日あたりの料金が割安になる「連泊プラン」では、1日1回までクルマを借りた店舗が、営業時間内であればクルマを一時的に預かってくれるサービスも実施。オフィス近隣の店舗でクルマを借り、レンタカーで出勤、仕事中は駐車場として店舗にクルマを預けらるといった利用方法ができて、駐車場料金の心配も不要となる。長期になれば連泊一時的なマイカー気分で利用できる。プランの詳細は公式サイトを参照いただきたい。

長く借りるほど1日あたりの料金がおさえられる

 また、通勤時間帯に最適となる平日の17時~翌10時までの「ナイトプラン」は、鉄道などの交通機関が混み合う夕方や朝の時間帯にレンタカーを利用しやすくしたプラン。利用料金は一律1980円で、5人乗りの車両を借りられる。ただし、車種は選べず、補償代と燃料代は別途必要となる。

 さらにマイカー通勤者向けの「タイムズパーキング1ヶ月定期券」は1か月単位で購入でき、指定された時間内は何度でも入出庫可能な定期券。時間貸駐車場を毎日利用するよりお得な内容になっている。