ニュース

BMW、直ぐに遊べるBMWオリジナルゲームを無料ダウンロード

家で遊べるDIYファミリーゲーム「ビッグBMWレース(すごろく)」など

直ぐに遊べる「ビッグBMWレース(すごろく)」

 ビー・エム・ダブリューの公式ホームページでは、新型コロナウイルス感染拡大により外出自粛をしている人たちに対し、「家で遊べるDIYファミリーゲーム」と題して、自宅で過ごす日々を愉しくするBMWをテーマにした2つのゲームを公開している。

 ゲームは「ビッグBMWレース(すごろく)」と「ファインド・ザ・ペア(神経衰弱)」の2種類で、素材をダウンロードして、ハサミで切るだけで直ぐに遊べるもの。

「ビッグBMWレース」は2~4人向け。コースを早く3周した人が勝利
「ファインド・ザ・ペア」は2~8人向け。裏返しにした状態で2枚ずつめくり、絵柄が揃えば手持ち札となる(画像は一部抜粋)
他にも可愛い「ぬり絵」も用意されている

 BMWは「家族みんなで、同居するパートナーと、自宅でオセロやトランプ、人生ゲームなどを愉しむのは、気分転換になりますよね。BMWからは“家で遊べるDIYファミリーゲーム”をご紹介。このゲームは、自宅で印刷するだけで、すぐにプレイすることができます。感染拡大を防ぐには、1人ひとりができるだけ外出を避け、責任ある行動を行うことが重要です。ぜひ、ご自宅で過ごしながらBMWを愉しんでください」としている。

 また、1人暮らしの人でも、友達とテレビ電話をつなぎ、全員がサイコロを持ち、誰か1人がゲームボードを操作すれば「ビッグBMWレース」をプレイできると紹介している。