ニュース

TOYO TIRE、医療従事者へお弁当を届ける「Smile Food Project」に支援

2020年5月11日 発表

医療従事者へお弁当を届ける「Smile Food Project」へ支援

 TOYO TIREは5月11日、新型コロナウイルス対応のため医療現場で患者の診療やケアに従事している人々に向けて、手作りの料理をデリバリーする有志による企画「Smile Food Project」へ支援すると発表した。

 コロナウイルスの感染拡大による医療崩壊を抑止するため、医療従事者は食事に十分な時間や手間をかけられず、短時間に簡単なもので済ませるというような状態が続いていると言われる。

 そうした状況を受けて、料理やケータリングサービスなどに関わる「食」業界の有志が、栄養に十分考慮した手作りの料理を弁当にし、こうした医療従事者のもとへ届けるというプロジェクトを始動。TOYO TIREではデリバリーを支えるモビリティを事業の中核とする会社として、この取り組み趣旨に賛同し、支援することにしたという。

 同社グループでは、1日も早い事態の収束を祈念するとともに、生活インフラとして欠かせない運輸・運送を引き続き支えていくとしている。

 また、Smile Food Projectでは寄付の受け付けも行なっている。

【お詫びと訂正】5月12日、ニュースリリースに修正が入りましたので、それに伴い記事の表現を一部訂正させていただきます。