ニュース

TOYO TIRE、青い情景で「挑戦心」「内なる情熱」を表現する新企業TV-CF

4月1日からTV放映を開始

2020年3月30日 公開

TOYO TIRES まだ、走ったことのない道へ。-青を灯せ-(30秒)

 TOYO TIREは3月30日、新たに制作した企業TV-CF「まだ、走ったことのない道へ。-青を灯せ-」を発表した。

 新企業TV-CFはTOYO TIREのブランドカラーである青を基調としたものとなっており、青いボディカラーのアウディ「RS 5」をはじめ、青空や青い海、星空、青くライトアップされたステージなどを印象的に紹介。誰もが心を解き放ちたくなるような突き抜ける爽快感を持つ青色の風景を、2019年6月に制定したTOYO TIREのブラントステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」で示したフロンティア精神と呼応させ、青色の広がる壮大な空間に向かっていく「挑戦心」を表現している。

新企業TV-CF「まだ、走ったことのない道へ。-青を灯せ-」キービジュアル

 このほかにも青という色について、リングの青コーナーが挑戦者サイドとなっており、青い炎は赤い炎よりも熱く燃えることなどから、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」と位置付けてTOYO TIREが目指す姿に重ね合わせ、このTV-CFを通じて、自分の思う道をひたむきに走るすべての人を応援し、ともに走り続けていくというメッセージを発信している。

 動画はTOYO TIREの企業サイトやYouTubeのTOYO TIRE公式チャンネルなどで公開され、「青を灯せ」というキーフレーズを12か国語(英語では「Ignite your BLUE」)に翻訳してグローバルに展開する。

 また、4月1日23時~23時40分放映の「TOKIOカケル(フジテレビ)」を皮切りに、地上波(日本テレビ、テレビ神奈川)、BS(BS日テレ、BS朝日)などで順次放映を予定する。

 このほか、新企業TV-CFで使用されている楽曲「Ignite Your BLUE」のフルコーラス版を、「青を灯せ」企業フィルム紹介サイト、デジタル音楽配信サービス「Spotify」で配信予定とのこと。

新企業TV-CF内の代表的なシーン