ニュース

TOYO TIRE、「青を灯せ」をコンセプトにした企業TV-CFの冬バージョン

9月1日より北海道エリアから順次放送開始予定

2020年9月1日 放映開始

 TOYO TIREは、「TOYO TIRES」ブランドが目指す世界観を映像で表現した企業TV-CFの冬バージョンを、国内で最初に冬タイヤシーズンを迎える北海道地区を皮切りに9月1日より放映開始すると発表した。

 TOYO TIREは4月から、新しいキーフレーズ「青を灯せ」をコンセプトに、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」というエモーショナルな情景をTOYO TIRESブランドの目指す姿に重ね合わせて表現し、映像や広告を介してグローバルにメッセージを発信中。

 今回は冬バージョンとして、TOYO TIRESのブランドカラー「青」をテーマにした冬の映像や、雪道を走り抜けるシーンを通じて、人が何かに挑戦したい気持ちや走りたくなる情熱を描いた新しい内容となる。

新CMのカット

 新しいTV-CFでは、未踏の美しい雪原の中に最初に足を踏み入れるときの好奇心や高揚感をドライビングシーンに投影し、道なき大地でも自ら新たな道をつくっていこうとするTOYO TIREグループのフロンティア精神で、ブランドステートメントである「まだ、走ったことのない道へ。」のイメージを映像化。

 今後、国内ではウィンタータイヤシーズンに向けて、スタッドレス需要の高い降雪エリアより順次TV-CFとして放映を開始するほか、Web動画などにも採用。また、国内降雪エリアでは、8月に発売した新製品「OBSERVE GIZ2」を訴求するカットを加えた15秒版をスポットで放映するという。

TVCF放映予定(9月1日)

6時~8時 「あさチャン!」(北海道放送)
5時~6時 「どさんこワイド朝」(札幌テレビ放送)
6時~8時 「イチモニ!」(北海道テレビ放送)
上記から順次、日本テレビ、BS日テレ、BS朝日、テレビ神奈川などで放映予定

スタッドレスタイヤ「OBSERVE GIZ2」

 8月から、乗用車用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GIZ2」を新発売。従来品よりウェット性能を高め、刻々と変化する冬道での路面状況に対応するとともに、ゴムの経年変化による氷上での摩擦力低下を抑制し、アイス路面での性能が長持ちするように配慮された製品となっている。Car Watchでも試乗インプレッションを行なっているので、ぜひ参考にしていただきたい。

「OBSERVE GIZ2」