ニュース

フォルクスワーゲン、ゴルファー向け企画“Volkswagen Golf Club”の活動を一層強化

サポートするプロゴルファーを3名追加し、総勢5名の活動を支援

2020年5月25日発表

フォルクスワーゲンが2018年に立ち上げたゴルファー向け特設サイト“Volkswagen Golf Club”

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンは5月25日、2019年からサポートしているプロゴルファー中里光之介選手、小斉平優和選手のほかに、新たに中西直人選手、中井学選手、亀代順哉選手を加えた総勢5選手と、2020年4月より1年間のサポート契約を締結したことを発表した。

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンは現在「Play On!」と題し、フォルクスワーゲンらしい「遊び心」あふれるブランド体験キャンペーンを展開中。その一環として、2018年からゴルファー向けマーケティング活動として特設サイト“Volkswagen Golf Club”を立ち上げ、ゴルフに関連したイベントや、コラボレーションなど行なうと共にゴルファー向けクルマ情報などを紹介している。

 2019年にはこれからの活躍が期待される2名の男子プロのサポートも開始。2020年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のためツアーが中止になり、練習環境の確保も困難な状況の中、奮闘する選手たちを応援するためにも、さらに3名増やし総勢5名をサポートすることで“Volkswagen Golf Club”の活動を一層強化するとしている。

サポートゴルファー5選手からのコメント

中里光之介選手「昨年は試合への移動がいつもフォルクスワーゲンのクルマで疲れ知らずだったおかげで、プロになってから一番賞金を稼ぐことができました。今年もゴルフの移動に快適なフォルクスワーゲンのクルマで移動することができるので、目標であるシード権を獲得に向けてがんばります」
小斉平優和選手「昨年に続いてサポートして頂けることとなり、とても嬉しく思っています。今年も日本とアメリカの2つのツアーを転戦することになります。日本ではフォルクスワーゲンのクルマに乗ってテンションを上げて試合に臨みたいと思います。優勝目指して頑張ります」
中井学選手「ポロ、ゴルフ、パサート、ティグアンとプロゴルファーとしての活動の大半を共に過ごしてきた数々の名車。その産みの親、フォルクスワーゲンからサポートを受けることになり、この上ない喜びです。VWエンブレムの輝きに負けぬよう、精進いたします」
中西直人選手「僕自身の目標としては、日本のゴルフ界を明るくすることです。その目標に向けて、フォルクスワーゲンと共に走れることを誇りに思います。ショーのように楽しいゴルフを皆様にお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします」
亀代順哉選手「2020年はAbemaTVツアーが主戦場となります。フォルクスワーゲンという大きな力を頂きましたので、来年のレギュラーツアー出場に向けてしっかり結果を残したいと思います。遠征先では試合や練習後のドライブも楽しみたいと思います」

【お詫びと訂正】記事初出時、中井選手と中西選手の画像が入れ違いになっておりました。お詫びして訂正させていただきます。