ニュース

カワサキワールド、ビモータのコンセプトマシン「TESI H2」を展示。6月2日営業再開

2020年6月2日 営業再開

ビモータのコンセプトマシン「TESI H2」

 川崎重工グループの企業ミュージアム「カワサキワールド」は6月2日より営業を再開。会場内では、新たにビモータのコンセプトマシン「TESI H2」の展示が開始される。

 TESI H2は、2019年秋に開催されたミラノショーで発表されたビモータのコンセプトマシン。イタリアの高級2輪車ブランドであるビモータと、川崎重工グループがコラボレーションしたマシンとなり、カワサキのフラグシップモデル「Ninja H2」のスーパーチャージャー付きエンジンが搭載されている。

 カワサキワールドでは、このほかにも2輪車に実際にまたがって乗車感覚を確かめることができるモーターサイクルギャラリー体験コーナーの展示車両をリニューアルして、「Z900RS」「Ninja 650」を新たに導入した。

 なお、カワサキワールドと神戸海洋博物館は、国内外の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、神戸市の対応方針に従い3月2日より臨時休館の措置をとってきた。

 6月2日からの開館にあたって、新型コロナウイルス感染拡大予防対策への取り組みと、来館者に向けたお願いのアナウンスを公表している。お願いの内容は下記の通りとなる。

館としての取り組み

1:開館再開直前に、お客さまの手が触れる部分を想定した、次亜塩素酸ナトリウムを用いた一斉消毒を実施します。

2:職員は、出勤前検温を実施し、マスク着用にて業務にあたります。

3:正面玄関、展示室内およびトイレ内などにお客さま向け消毒液を配置します。

4:館内の常時換気に関して、通常は開放していない1階正面入口・フォトスポット側扉、2階シアターの両扉、2階テラスへの出入口扉などを固定開放します。

5:館内の体験(ハンズオン)展示部分については、常時巡回消毒をいたします。

6:ミュージアムショップの、レジの周囲には飛沫防止透明パーテーションを設置します。

7:ミュージアムショップにて、大人用マスク(個別包装入り)の販売を致します。

8:受付およびミュージアムショップでの金銭等の受け渡しは、トレーにて行ないます。

お客さまへのお願い

1:風邪のような症状がある方、体調不良、発熱、咳などの症状がある方は、ご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。

2:入館口にて非接触型機器を用いて、全てのお客さまの検温を実施します。体温が37.5℃以上の場合は、入館をご遠慮ください。

3:入館時および体験型展示の前には、手指の消毒をお願いいたします。また、マスクやハンカチ、タオル、上着の内側や袖などで口鼻を押さえる「咳エチケット」にご協力ください。

4:入館時や館内各施設のご見学・ご利用の際には、間隔(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。

5:混雑時は、入場制限を実施いたします。ご理解、ご協力をお願い致します。

6:各種体験シミュレーターの混雑時は、整理券配布にて運用させていただく場合があります。

7:エレベーター運用につきまして、三密を避けるためご利用を制限させていただく場合があります。