ニュース

メルセデス・ベンツ、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とタイアップキャンペーン

映画の世界観を通じて新型「GLA」「GLB」を幅広い世代に訴求

2020年6月25日 発表

 メルセデス・ベンツ日本は6月25日、新型SUV「GLA」「GLB」のコミュニケーション活動の一環として、8月7日公開予定の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とのタイアップキャンペーンを実施すると発表した。

 同日より、ドラえもんと一緒にメルセデス・ベンツの魅力や先進技術を分かりやすく紹介するスペシャルサイトを公開。また、7月中旬には、仲間と大冒険を繰り広げる映画ドラえもんの世界観で新型「GLA」「GLB」の魅力を伝えるオリジナルWeb CMを公開するなど、さまざまな活動を展開予定。

 メルセデス・ベンツ日本では、より多くの人にブランドに親しんでもらうため、積極的なマーケティング活動を展開している。2020年に50周年を迎えて世代を超えて愛されるドラえもんの映画最新作とタイアップすることにより、新型「GLA」「GLB」のアクティブでスタイリッシュな商品特性や先進装備を幅広い層に訴求していく考え。

GLA
GLB