ニュース

ホンダ、2020年のモータースポーツ活動再開を記念した動画「START YOUR ENGINES」

「ファンの皆さまの待ちに待ったレースへのワクワク感をより大きなものにできれば」

2020年6月29日 発表

新作動画「START YOUR ENGINES」公開

 本田技研工業は6月29日、2020年のモータースポーツ活動の再開を記念した新作動画「START YOUR ENGINES」を公開した。

 新型コロナウイルスの影響により、モータースポーツの2020年シーズン開幕は大幅な遅れが生じたが、7月3日~5日(現地時間)にF1の開幕戦「オーストリアGP」が行なわれるなど、いよいよそのシーズンが幕を開けていく。

 これに先立ち、ホンダは新作動画「START YOUR ENGINES」を公開。この動画はリモートで撮影され、世界を舞台に戦うHonda Racingのライダー・ドライバーたちが、レーシンググローブなどをリレー形式で次の選手に渡しながら、再びレースができる喜びと開幕を目前にした決意を込めて“START YOUR ENGINES”というメッセージをつないでいくというもの。動画はライダーやドライバーから届く生の声や、塗り絵、クラフトといった自宅で過ごす時間に使えるツールまで、幅広いお楽しみコンテンツをまとめた「Virtual Motorsports Land」内で視聴することが可能になっている。

 ホンダは、「このムービーを通じ、ファンの皆さまの待ちに待ったレースへのワクワク感をより大きなものにできればと願っております」とコメントを寄せている。

Start Your Engines - Honda Riders & Drivers