ニュース

三菱自動車、実車に触れられる新たな「本社ショールーム」完成

今後はワークショップやイベントも開催予定

2020年9月1日 オープン

新たにオープンする本社ショールーム

 三菱自動車工業は、東京都港区の本社に隣接するビルの1階部分に本社ショールームを9月1日にオープンする。本社ショールームの愛称は「MI-Playground(マイ プレイグラウンド)」。

 2018年末にビルの建て替えに伴い第一田町ビルから本社を移転。2019年1月から新本社で業務を開始している。旧本社にあったショールームは2019年5月15日で閉館されており、約1年3か月ぶりの本社ショールーム復活となる。

 三菱自動車は、ブランドメッセージ「Drive Your Ambition」のもと、「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」というユーザーの想いに応えるクルマづくりを推進。このショールームでは、ブランドメッセージを体現した最新の三菱車に触れることができる。

ショールームの愛称は「MI-Playground(マイ プレイグラウンド)」
エクリプス クロス
ekクロス スペース
eKクロス
デリカD:5
アウトランダーPHEV。プラグインハイブリッドのラゲージスペースにある100Vコンセントから電気を取りポットでお湯を沸かしている演出
初代デリカバン(1969年)のキッチンカーを模した売店。コロナ禍によりオープンは2020年内を予定
もちろんカタログは自由に持ち帰れる。また、基本的にスタッフが常駐しているので質問もOK
ファミリー向けのワークショップや、子供向けのイベントなど、さまざまな催し物を開催する予定の多目的スペース

施設概要

 三菱車に気軽に触れられ、より身近に感じてもらえる空間を目指し、コーポレートカラーの白と黒を基調色としたシンプルでモダンなデザインに、木目柄をアクセントに用いることで、暖かみのある親しみやすい雰囲気を演出。定休日は1月1日~3日。

東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN
地図の水色の建物の1階がショールーム。2階に喫茶店がある

 1階はショールームエリアとなり、広々としたシンプルな空間に最新の三菱車を展示。どの車両も自由に見て、触れることができる。また、今後はコンセプトカーの展示やワークショップなどの実施も予定している。営業時間は10時~19時。

 2階の駅からつながるペデストリアンデッキ(歩行者用通路)に面したサテライトエリアでは、オーガニック茶葉とこだわりのドライフルーツを使った人気のフルーツティーを販売。また、フルーツティーだけでなく、スイーツなども取り扱っている。営業時間は10時~21時。

ショールーム脇のエスカレーターを上ると喫茶店の真横に出てくる
オーガニック茶葉とドライフルーツを使ったフルーツティーは650円~。
ミルクティー(500円)、タピオカミルクティー(600円)、アイス(580円)などをはじめ、その他のスイーツメニューも豊富に取り揃えている
2020年9月1日オープン 三菱自動車 本社ショールーム「MI Playground」(1分17秒)

【お詫びと訂正】記事初出時、本社ショールームを約1年8か月ぶりの復活としておりましたが、正しくは約1年3か月でした。お詫びして訂正いたします。