ニュース
三菱自動車、実車に触れられる新たな「本社ショールーム」完成
今後はワークショップやイベントも開催予定
2020年8月31日 13:50
- 2020年9月1日 オープン
三菱自動車工業は、東京都港区の本社に隣接するビルの1階部分に本社ショールームを9月1日にオープンする。本社ショールームの愛称は「MI-Playground(マイ プレイグラウンド)」。
2018年末にビルの建て替えに伴い第一田町ビルから本社を移転。2019年1月から新本社で業務を開始している。旧本社にあったショールームは2019年5月15日で閉館されており、約1年3か月ぶりの本社ショールーム復活となる。
三菱自動車は、ブランドメッセージ「Drive Your Ambition」のもと、「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」というユーザーの想いに応えるクルマづくりを推進。このショールームでは、ブランドメッセージを体現した最新の三菱車に触れることができる。
施設概要
三菱車に気軽に触れられ、より身近に感じてもらえる空間を目指し、コーポレートカラーの白と黒を基調色としたシンプルでモダンなデザインに、木目柄をアクセントに用いることで、暖かみのある親しみやすい雰囲気を演出。定休日は1月1日~3日。
1階はショールームエリアとなり、広々としたシンプルな空間に最新の三菱車を展示。どの車両も自由に見て、触れることができる。また、今後はコンセプトカーの展示やワークショップなどの実施も予定している。営業時間は10時~19時。
2階の駅からつながるペデストリアンデッキ(歩行者用通路)に面したサテライトエリアでは、オーガニック茶葉とこだわりのドライフルーツを使った人気のフルーツティーを販売。また、フルーツティーだけでなく、スイーツなども取り扱っている。営業時間は10時~21時。
【お詫びと訂正】記事初出時、本社ショールームを約1年8か月ぶりの復活としておりましたが、正しくは約1年3か月でした。お詫びして訂正いたします。