ニュース

HKS、ワイドボディに前置きインタークーラー化した「GRヤリス」の完成予想CGを公開

2020年9月4日 公開

HKSが公開したGRヤリスの完成イメージCG

 自動車の総合チューニングパーツメーカーであるエッチ・ケー・エスは9月4日、同社の公式Twitterにおいて、ワイドフェンダー化された「GRヤリス」のCGを公開した。エッチ・ケー・エスではGRヤリスをベースにしたデモカーの製作を予定しており、これはその完成予想図としてCGで作られたものだと言う。

 GRヤリスは同日トヨタ自動車より発売されたばかりの新型車。CGではブリスターフェンダーによってワイド化され、フロントから見れば大きな前置きインタークーラー、リアには巨大なリアウィングを装備。足まわりでは前後ともブレーキローターが大型化され、ブレーキキャリパーも前後ともに対向ピストンのビッグキャリパーが装着される。車内にはロールケージが張り巡らされるなど、かなり本気のタイムアタック仕様を目指していることが想像できる。

CGでは前後ともにビッグキャリパーが装着される
戦闘力が高そうな巨大なリアウイングが装着されたCG

 SNSには「東京オートサロン2021は… GR○○○まつりの予感」とのメッセージが添えられており、東京オートサロンでの展示を想定している模様だが、この戦闘力の高そうなGRヤリスの実車が完成するのが楽しみだ。完成の際には続報をお伝えするので期待してお待ちいただきたい。

【お詫びと訂正】記事初出時、まるで実車が存在するかのような表現をしてしまいましたが、エッチ・ケー・エス様より実車の写真ではなくCGである旨の連絡がございました。お詫びして訂正させていただきます。