ニュース
トヨタ、優香さんと青木崇高さん夫婦を「ヴォクシー」イメージキャラクターに抜擢
夫婦がテレビCMで初共演。まるで映画のような親子デートの世界観を演出
2020年9月11日 11:41
- 2020年9月11日 公開
トヨタ自動車は9月11日、個性の際立つスタイリッシュなミニバン「ヴォクシー」のイメージキャラクターに優香さんと俳優の青木崇高さんを起用し、15秒の親子デート「母と息子」篇および「父と娘」篇の新TVCM放映に続き、同CMのロングバージョンをYouTubeのトヨタ公式チャンネルで公開した。
わが子を想う親の愛情を「親子デート」という形で表現するCMは、優香さん出演の「母と息子」篇、青木さんが出演する「父と娘」篇ともに「とっておきの場所」へヴォクシーでドライブし、親子ふたりきりの貴重な時間を共有する姿をスタイリッシュな世界観で描かれる。
ヴォクシーのハンドルを握って都会を離れ、最高の景色が待つ場所へ。まるで恋人から告白されるような子供の言葉にドキッとしながらも、照れくささを隠しクールに振舞う母(優香さん)。そして、子供への想いを心の中で語りかける父(青木さん)。
監督は、映画やCM、ミュージックビデオで活躍する柿本ケンサク氏。まるで映画のような世界観で、令和のかっこいい親子デートの世界観を作りだしている。優香さんと青木さんが夫婦で初めて共演するCMで見せる、母としての表情そして愛情に満ちた父にご注目いただきたい。
初の夫婦共演CMとなる撮影現場。優香さんは、ショートヘアにシルバーのアクセサリー、ライダースを羽織った辛めのハンサムコーデで撮影現場に登場。クールなハンドルさばきを披露。
青木崇高さんは撮影中、娘の「パパよりかっこいい人と結婚できるかな」というセリフに対し、本来のセリフ「楽しみだな」ではなく「そんな奴いる訳ないだろ」とアドリブを交え、スタジオを爆笑の渦に。実は監督が事前に投げかけた「もしお子様との親子デートで、青木さんならどう答えますか?」という質問に対するアンサー。それぞれ大人の余裕で、新しい夫婦の姿を印象付けたCM撮影だったという。