ニュース

出光、街のためにがんばるドライバーに元気を注ぐWeb新CM「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」公開

Novelbrightが書き下ろしたCM主題歌「青春旗」解禁

2021年1月5日 公開

 出光興産は1月5日、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援する「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」キャンペーンにおいて制作したWeb CMを公開した。

 がんばろう、NIPPONのDRIVERSキャンペーンでは、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するため、「元気を注ぐポーズ」と「元気を注ぐメッセージ」を公式SNSと特設サイトにて約1か月間に渡り募集、その応募総数は5000件を超えたという。応募者から寄せられた多くの写真や動画、メッセージを使用してWeb CMを完成させた。

【WebCM】みんなでつくったドライバー応援Web CM(111秒 出光サービスステーションver.)
【WebCM】みんなでつくったドライバー応援Web CM(111秒 シェルサービスステーションver.)
“元気を注ぐポーズ”は、クルマにエネルギーを注ぐ給油をヒントにつくられた、ドライバーを元気にするポーズ。元気を注ぎたい人を想像しながらポーズをとる“指さし”の手と笑顔がポイント

“元気を注ぐポーズ”は、クルマにエネルギーを注ぐ給油をヒントにつくられた、ドライバーを元気にするポーズ。元気を注ぎたい人を想像しながらポーズをとる“指さし”の手と笑顔がポイントとなる。

 公式SNSで募集した投稿には、オカザえもん、ちっちゃいおっさん、カパル、唐ワンくん、しんじょう君、たかたのゆめちゃん、コアックマ・アックマ、にゃんごすたーといった、全国各地のご当地キャラクターも“元気を注ぐポーズ”で参加した。

カパル
オカザえもん
しんじょう君
たかたのゆめちゃん

Novelbrightが、WebCM主題歌「青春旗」を書き下ろし

 また、キャンペーンの想いに共感した5人組ロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が、Web CMの主題歌として楽曲「青春旗(せいしゅんき)」を書き下ろした。CM本編にはNovelbrightメンバーも登場して“元気を注ぐポーズ”を披露している。

Novelbrightメンバーコメント:オファーを受け主旨を聞いた時、とても素敵な企画だと思いその一員として参加出来る事に嬉しく思いました。この2020年、僕たちだけでなく、日本中、世界中全ての人にとって本当に大変でしんどい1年になったと思います。でも、この先の明るい未来を信じて、自分を信じて前を向いて進んでいれさえすればきっと道は開かれるという希望を込めてこの曲を作りました