ニュース

ブリヂストン、創立90周年を記念したロゴを制定 特設Webページを開設

2021年3月1日 発表

90周年記念ロゴ

 ブリヂストンは3月1日、創立90周年を迎えたことを記念して90周年記念ロゴを制定。同社企業サイト内に特設ページを開設した。

 ブリヂストングループは、90周年を迎える今年を、100周年とその先へ向けた重要なマイルストンと位置づけ、「90th and beyond - 90周年、その先へ」というテーマのもと、同社グループのこれまでの歩みや、創立以来受け継がれてきた企業DNA、100周年とその先に向けた同社の取り組みについて、さまざまな機会を通じて発信。取り組みを通じて従業員の一体感を深め、続く100周年とその先も、サステナブルなソリューションカンパニーとして、社会価値・顧客価値を持続的に提供し続ける会社であり続けることを目指すとしている。

 創立90周年にあたり、石橋秀一代表執行役 Global CEOは、「困難で不確かな時代にあっても、当社はさまざまな障壁を乗り越え、経験に学び、より強い企業となって前へ進んでまいりました。これまでの長い道のりにおいて、お客さま、ビジネスパートナー、地域の皆さまなど多くのステークホルダーに支えていただいたことに心より感謝申し上げます。90周年のその先へ、当社グループは、サステナビリティを経営の中核に据え、社会・お客様と共に持続可能な会社へ成長してまいります」とコメントしている。

創立90周年を記念した主な取り組み

90周年記念ロゴの制定

 創立90周年を記念して、ロゴマークを制定。90周年という節目とその先へ続く未来を強調するとともに、繋がりを大切にしながら革新性やスピード感を持って進んでいく決意を表現している。

90周年特設ページの開設

 企業サイト内に90周年特設ページを開設し、DNA、歴史、ビジョンを紹介。併せて公式SNS・ブログを通じて、90周年にちなんだ「ブリヂストン日本の道90選」をはじめとしたコンテンツを用意している。

90周年特設ページ