ニュース

トヨタモビリティ東名古屋、車検以外の定期点検基本料金や点検時オイル交換が無料になる新システム

2021年4月17日 サービス開始

会員特典

全国のディーラー初となる「家族サポートシステム」

 トヨタモビリティ東名古屋は、コロナ禍においてマイカーの複数保有需要が増している現状から、2台以上のクルマを使用している家族を包括的にサポートする業界初の「家族サポートシステム」を4月17日より提供している。

 対象は2021年4月17日以降にトヨタモビリティ東名古屋で新車を購入したユーザーで、家族のクルマ(同住所で使用しているクルマ)はトヨタ車以外でも入会可能。入会費や年会費などはなく、購入したクルマの車検をトヨタモビリティ東名古屋で受け続ける限り原則無期限のサービスとなっている。

 この新たなサービスは、スマートフォンの“家族割”のように、家族のクルマをまとめて任せることで、クルマの維持費の削減や家族の健康面のサポートといった恩恵を受けられるというもの。

 自動車ディーラーには「メンテナンスパック」や「オイルキープ」といったクルマの有料維持管理サービスは存在しているが、新たなサービスでは購入したクルマの負担を軽減するために「車検以外の点検基本料金」「点検時のオイル交換」「洗車(月1回相当)」の3点を無料とした。また、登録している家族のクルマも購入したクルマと同様の洗車サービスを受けられる。さらに、家族を対象に24時間対応の健康医療の専門電話相談窓口が提供される。

 トヨタモビリティ東名古屋は「当サービスを通じ、従来のディーラーからモビリティカンパニーへの変革を見据えた新たな価値を提案してまいります」としている。