ニュース

ホンダ、フィット発売20周年企画「タイムスリップドライブ」 阿部リポーター親子の動画を公開

2021年6月18日 公開

父・阿部祐二(リポーター)と、娘・阿部桃子(モデル/タレント)が想い出を語り合う動画が公開された

フィットを愛してくれたユーザーへの感謝を込めたスペシャル企画がスタート

 本田技研工業は6月18日、“想い出をのせて走ろう”をテーマに「フィット(FIT)」発売20周年企画「タイムスリップドライブ」を特設サイトおよび公式YouTubeなどで公開した。

 2001年に発売されたフィットは、快適で広い室内空間や優れた走行性能を継承しつつ、時代に合わせて搭載技術を進化。2020年2月に発売した4代目フィットまで多くのユーザーから支持され、2021年で発売20周年を迎えた。

発売から20年を迎えたフィット(4代目)

 ホンダはこの20年間フィットを愛してくれたユーザーが、どのようなドライブを楽しんでいたのか、またフィットと共に訪れた地にどんな想い出があるのかを企画コンセプトに“父の日”直前である6月18日から、父と子の想い出の地をフィットで巡る「想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー」を公開している。

 今回は父子代表として、リポーターの阿部祐二氏とモデル・タレントとして活躍している桃子さんが、二人の想い出の地を巡りながら、お互いへの想いを語る内容となっている。

想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー(2分14秒)

 また特設サイトでは「いまの気分は?」「マイルールは?」といった親子の絆を深めるためのトークテーマなど、ドライブをより楽しむためのヒントも公開。さらに、ホンダが行なった父と子の調査では、父親の85%以上が「子どもからドライブに誘われると嬉しい」、父子ともに70%以上が「ドライブ中に話したいことがある」、60%以上の父子が「横並びに座って旅をするドライブであれば、本音で話しやすいと思う」などアンケート結果も公開されている。さらに「フィット20周年スペシャルムービー」の公開も予定されている。