ニュース

HKS、軽量スポーツマフラー「ハイパワースペックL II」にスバル「レヴォーグ」用が登場

2021年7月29日 発売

17万6000円

ハイパワースペックL IIにレヴォーグ用が登場

純正マフラーの約半分の軽さを実現

 エッチ・ケー・エスは7月29日、スバル「レヴォーグ(VN5)」用のスポーツマフラー「ハイパワースペックL II(HiPower SPECL II)」を発売した。価格は17万6000円。

 ハイパワースペックL IIは、パイプやサイレンサーにはステンレス素材を使用しながら、部材ごとに見合った薄肉の素材とすることでチタンマフラーに匹敵する軽量化を実現したスポーツマフラー。純正マフラーの22.4kgに対して11.5kgと、純正比で約48%減の重量とすることで、運動性能の向上にもつながる。また、絞りのないストレート構造を採用したことで、より排気効率の向上を実現。

マフラー装着イメージ

 排気サウンドに関しては、1990年代のチューンドボクサーエンジンのような、ディープなサウンドを目指してチューニングを実施。メインマフラーのみは快適性を重視したライトなボクサーサウンドに対して、ハイパワースペックL IIは、低回転域より盛り上がるディープなボクサーサウンドを楽しめるとしている。

ハイパワースペックL II装着イメージ
全体イメージ
付け替え用のフィニッシャーカバー(各9900円/個)

 マフラー出口のフィニッシャーカバーはチタン製を採用。チタンならではのブルーグラデーションがよりスポーティーな雰囲気を演出。また、付け替え用のフィニッシャーカバーをオプション設定。標準装備のチタンのほかに、カーボンとノイエスブルーステンレスを用意している。