ニュース

ホンダ、新型「インテグラ」を2022年米国導入へ アキュラブランドから復活宣言

2021年8月12日(現地時間) 発表

アキュラブランドで復活する新型「インテグラ」

 本田技研工業は8月12日(現地時間)、米国で開催されているモントレーカーウィークにおいてアキュラブランドに新型「インテグラ」を導入すると発表。インテグラの復活を宣言した。

 インテグラは、1986年3月27日に米国でアキュラが誕生したときの製品ラインアップの1つとして伝説的モデルと位置づけられている。新型インテグラは、2022年に新しいプレミアムコンパクトのパフォーマンスモデルとして製品ラインアップに加わるという。

クイント インテグラ(日本仕様)
インテグラ(日本仕様)
タイプRモデルが導入されたインテグラ(日本仕様)

 Jon Ikeda副社長兼アキュラブランドオフィサーは「インテグラが帰ってきました」とインテグラの復活を宣言。新型インテグラについて「インテグラがオリジナルと同じドライブの楽しさの精神とDNAを持ってアキュラのラインアップに戻ってきたことを嬉しく思います。デザイン、パフォーマンス、そしてトータルな運転体験など、あらゆる面で精密に細工されたパフォーマンスへのコミットメントを果たしています」と説明した。

 新型「インテグラ」についての詳細は、2022年の導入近くにアナウンスするとしている。