ニュース

日産、伊藤かずえさんの「シーマ レストア」塗装作業を公開

写真は4月26日に開催されたイベントで撮影したもの

 日産自動車は8月18日、現在進行している女優 伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストアプロジェクトにおいて、塗装ブースで行なわれた塗装作業のようすを同社公式SNSで公開した。

 8月18日の最新の投稿では、塗装のための下準備としてマスキングが施されたシーマが塗装ブースに登場。スプレーガンの動きが見える作業者目線のカメラアングルで、シーマが塗装されていく様子などを公開。その投稿を見た伊藤かずえさんは、自身のTwitterで「塗装してる!やってみたいなぁ…」との感想をツイートしている。

 7月に撮影された映像では、全塗装によってシーマが新車時の輝きを取り戻していくようすを確認することができ、レストア完成時の仕上がりへの期待感が高まる。今後、エンジンやインテリアの再生作業などが続くとみられるが、引き続き続報を待ちたい。

 なお、日産自動車の公式Webサイトでは、レストアプロジェクトの進捗状況を伝える「伊藤かずえさんのシーマ レストアの取り組み」を公開。同サイトでは、伊藤かずえさんのシーマレストア実施の決定から、3月8日の伊藤さんの日産本社初来社、4月26日のシーマ入庫、これまでの作業風景など、そのダイジェストを確認することができる。