ニュース

日産とNISMO、2021年度も「NISMO Festival」開催見送り決定

2021年9月10日 発表

2019年のNISMO Festivalの様子

 日産自動車とNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)は9月10日、2021年度の「NISMO Festival」の開催を見送ると発表した。

 日産とNISMOは、毎年シーズンオフにファン感謝イベントである「NISMO Festival」を開催しているが、2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から開催を見送り。従業員一同「今年こそは」という思いで、日産/NISMOおよびファンにとっても記念すべき第23回目の開催を目指して準備を進めてきたという。

2019年のNISMO Festivalの様子。レジェンドマシンやレジェンドドライバーが集まることでも知られる

 しかしながら、現在の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、参加者や観客、協力してくれるチーム、出展関係者、そして従業員の健康と安全を最優先に考え、本年のイベント開催を見送ることと決定したという。

 日産/NISMOは「楽しみにしていただいていたファンの皆さまには大変申し訳なく、また私たちもとても残念に思っています。1日も早く、NISMO Festivalの開催が可能となることを願い、ファンの皆さまと共に楽しめる日に向けて、イベント内容をさらに充実させながら、継続して準備を進めていきます」とコメントしている。

2019年の「NISMO Festival」の様子