ニュース

日産、新型「アリア」に焦点を当てた「日産ブランドセンターオンラインプログラム」第2弾 10月30日配信

2021年10月30日 配信

「次世代のものづくりから生まれる日産アリア」をテーマにした「日産ブランドセンターオンラインプログラム」10月30日13時からと15時からの2回配信

 日産自動車は、「日産ブランドセンターオンラインプログラム」を10月30日13時からと15時から配信する。今回のテーマは新世代クロスオーバーEV「アリア」に焦点を当てたプログラムとなり、1回あたり約40分の予定。内容は各回共通となる。

 日産ブランドセンターとは、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)、NISSAN CROSSING(銀座)、日産ヘリテージコレクション(座間)、全国にある工場での工場見学など、ブランドやクルマを体験できる施設。

 同プログラムでは、これらの施設の特徴を活かし、テーマに沿ったコンテンツをオンラインで案内。複数の施設を一度に見られるだけでなく、より多角的に日産やクルマについて知れるオンラインならではの特別プログラムとなっている。

 第2弾となる今回は、「次世代のものづくりから生まれる日産アリア」をテーマに、今冬販売を開始するアリアについて日産グローバル本社ギャラリーと栃木工場ゲストホールから商品概要とモノづくりについて紹介。ギャラリーでは実際のクルマを使い、質問が多いアリアの魅力やポイントを伝えるとともに、「ニッサンインテリジェントファクトリー」をお披露目した栃木工場からは、アリアの魅力やポイントがものづくりの観点ではどのような革新的な新技術によって成り立っているのかを、知能化されたクルマを量産するために新たに導入された最新の生産技術を通じて紹介する。

(10月30日13時開始)第1回【中継】日産ブランドセンターオンラインプログラム「次世代のものづくりから生まれる 日産アリア」
(10月30日15時開始)第2回【中継】日産ブランドセンターオンラインプログラム「次世代のものづくりから生まれる 日産アリア」

 なお、このプログラムは日産のYouTubeチャンネルから上記日時以降もいつでも視聴可能。また、ライブ中継では、質問に答えしたり、コメントを紹介したりとライブならではのやりとりも楽しめるとしている。

 また、「日産アリアへつながるNISSANのヘリテージ」というテーマで配信された第1弾は、日産グローバル本社ギャラリーと日産ヘリテージコレクションから、アリアに受け継がれている、これまでの日産車の歴史や想い、こだわりなどをヘリテージカーとともに紹介している。

【中継】日産ブランドセンターオンラインプログラム「日産アリアへつながるNISSANのヘリテージ」

 第1弾、第2弾は日産アリアをテーマとしたオンラインプログラムを配信し、今後は要望に応じて新型「フェアレディZ」など、他の車種もテーマに実施していく予定とのこと。