ニュース

鈴鹿サーキット、「Honda別注MINIMAX社(SPARK)製 F1トルコGPミニカー」4月1日~10日の期間限定受注販売

2022年4月1日~10日 受注受付

1万円

レッドブル・レーシング・ホンダの特別カラーリングが施されたF1マシン。記事内の写真はすべてホンダウエルカムプラザ青山で展示されたときのもの

「ありがとう」F1マシンのミニカーが完全受注生産で再販

 鈴鹿サーキットは、レッドブル・レーシング・ホンダ RB16Bの1/43スケールミニカーとなる「Honda別注MINIMAX社(SPARK)製 F1トルコGPミニカー」の受注を4月1日~10日の期間に受け付けている。価格は1万円。

 このミニカーは、2021年のF1 トルコGPに参戦した際の日の丸カラーが施されたもの。ボディには幻となった日本GPのために用意された「ありがとう」の文字が描かれる特別カラーリングとなっている。

幻となった日本GPのために用意された「ありがとう」の文字が描かれる

 受注販売は公式オンラインショップ「MobilityStation」で行なわれており、マックス・フェルスタッペン選手の33号車と、セレジオ・ペレス選手の11号車の2台が用意されている。

 2月に販売された際には即時完売となっていたが、今回は完全受注生産で、発送は7月から順次予定されている。また、注文数によっては2か月以上遅れることもあるほか、2月に販売した商品のパッケージとは異なるものになるとしている。