ニュース

スバルとスノーピークがコラボ キャンプ道具と食材がセットになった「手ぶらCAMP」マイスバル会員限定特別プラン

2022年6月28日 発表

キャンプ道具と食材がセットになった「手ぶらCAMP」を提供

 スバルとスノーピークは6月28日、コラボレーションとしてマイスバル会員限定特別プランのサービス「手ぶらCAMP」を発表。同日からマイスバルアプリで予約を開始した。7月1日の宿泊から利用できる。価格は5万1700円(1組5名まで)。

 今回のマイスバル会員限定特別プランは、スノーピーク本社に併設している「Snow Peak HEADQUARTERS Campfield」(新潟県三条市)での提供。キャンプ道具一式のレンタルに加え、夕食のBBQセットと朝食のホットサンドといった食材も用意される内容となり、食材の用意の必要もなく、手軽に満足度の高いキャンプを楽しむことができるものとなっている。

 さらに、このプランを利用した人には、SUBARUとスノーピークのロゴが入ったカトラリー「ワッパー武器2本セット」がプレゼントされる。

スノーピークとスバルのダブルネームが入ったオリジナルノベルティ「ワッパー武器2本セット」をプレゼント

「マイスバル」は、スマートフォンアプリを通じて、スバル車のカーライフを安心して楽しむための各種情報提供や、ユーザーから気軽に店舗へ連絡ができる無料の会員制サービス。

 手ぶらCAMPは、スノーピークの「多くの人にキャンプを気軽に楽しんでほしい」という想いから、スノーピーク直営キャンプフィールドや提携キャンプ場で、テントやシュラフなど必要なキャンプ道具一式をレンタルでき、1泊2日のキャンプが気軽に楽しめるプラン。

 今回のコラボレーションは、「笑顔をつくる会社」をありたい姿として掲げるスバルと、「人生に、野遊びを。」をコーポレートメッセージとして掲げるスノーピークの、両社の想いの共感から実現。

 スバルは「クルマとキャンプ、共に自然を遊ぶアクティビティとして、お客さまの人生をより『愉しく』彩ることができると考えています」としている。

 スノーピークは「カーライフを楽しむ方に、ドライブの目的地として“野遊び”という選択肢を提供し、より身近に自然を感じてもらいたい。そんな想いが今回のコラボレーションには込められています。これからもスノーピークは、より多くの方に『野遊び』を提供し、『人間性の回復』を目指していきたいと考えています」としている。