ニュース

映画『グランツーリスモ』、日本公開日9月15日に決定

2023年9月15日 公開

日本版ポスター

ゲームのチャンピオンは、本物のプロレーサーになれるのか?

 ハリウッド映画『グランツーリスモ』の日本公開日が9月15日に決定。日本版ポスターの公開も解禁された。

 今回公開された日本版本ポスターに登場するのは、ドライビングゲーム「グランツーリスモ」のトッププレイヤーから本物のレーサーを育成するという「GTアカデミー」を発足させるダニー(オーランド・ブルーム)、“ゲーマーなんかが通用するはずがない”と半信半疑ながらも指導役を引き受ける元レーサーのジャック(デヴィッド・ハーバー)、幼いころからの夢であるレーサーを目指す、ゲームのトッププレイヤーのヤン・マーデンボロー(アーチー・マデクウィ)の、3人の男たち。

 映画『グランツーリスモ』は、PS用ゲームソフト「グランツーリスモ」のトッププレイヤーから本物のレーサーを育成するという「GTアカデミー」の実話を映画化したもの。主人公のヤン・マーデンボローをゲーマーからレーサーへと成長させる、無謀だと思われる夢に向かって突き進んでいった者たちの熱い実話の物語が、320km/hのレースの臨場感とともに繰り広げられる。

映画『グランツーリスモ』予告1 9月、全国の映画館で公開

 主人公のヤン・マーデンボローを演じたアーチー・マデクウィは「ヤンは強い情熱と強い思いで、自分自身で道を切り開いて、世界中に勇気を与えた」、ニール・ブロムカンプ監督は「ヤン・マーデンボローという人物の信じ難い実話を基にした作品」と、同作の監督やキャストたちはこの実話に驚きながらも、その挑戦と主人公に称賛を惜しまない熱い想いをコメントしている。

ムビチケカードは7月21日発売