ニュース

ダンロップ、トヨタの新型「アルファード」「ヴェルファイア」の新車装着タイヤとして「SP SPORT MAXX 060」納入

2023年7月20 発表

SP SPORT MAXX 060

 住友ゴム工業は7月20日、トヨタ自動車が6月に販売を開始した新型「アルファード」「ヴェルファイア」の新車装着用タイヤとして、ダンロップ「SP SPORT MAXX 060」(エスピー スポーツマックス ゼロロクゼロ)の納入を開始したと発表した。タイヤサイズは225/55R19 103H XL。

 今回装着されたSP SPORT MAXX 060は、最新シミュレーション予測によってトレッドパターンや路面との接地圧を最適化し、優れた静粛性と乗り心地を実現するとともに、内部材料の剛性を強化することで、操縦安定性能も高次元で両立。これらの技術によりタイヤ性能を昇華させ、ユーザーの快適性や喜びの向上に貢献しているとのこと。

 今回4代目となる新型アルファード/ヴェルファイアは「性能を世界基準に昇華させる」を開発テーマに、「快適な移動の幸せ」「運転する喜び」を追求し、高級セダンに匹敵する快適性や上質な「おもてなし」の思想を実現したモデル。

 なお、住友ゴムは新型アルファード/ヴェルファイアのスタッドレスタイヤと交換用タイヤも純正品同サイズで保有しているとのこと。

新型アルファード
新型ヴェルファイア