ニュース
Car Watch Presents「神保町フリーミーティング #01 ~POTENZA RE-71R 開発者との夕べ~」参加者募集
6月18日無料開催。本の街神保町で、レーシングドライバー山野哲也選手、橋本洋平氏を交えてタイヤを語る
(2015/5/27 00:00)
- 2015年6月18日 19時30分~21時 開催
- 参加費無料、事前申込み制
Car Watchは6月18日に、Car Watch Presents「神保町フリーミーティング #01 ~POTENZA RE-71R 開発者との夕べ~」を開催します。このイベントはCar Watch初の読者参加型イベント。Car Watch編集部のある神保町三井ビルディング(東京都千代田区神田神保町1-105) 23階セミナールームにおいて無料開催するものです。
ブリヂストンは2月2日にストリートラジアルタイヤ「POTENZA(ポテンザ) RE-71R」を発売。Car Watchでもその詳細を報道し、読者から高い注目を集めました。
POTENZA史上最速のストリートラジアル「RE-71R」説明&試乗会(前編)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20141215_680332.html
橋本洋平が筑波でタイムアタック。「86」で約1.4秒速い1分6秒736を記録
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20141217_680628.html
「RE-71R」説明&試乗会(山野哲也選手編)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20141218_680913.html
「神保町フリーミーティング #01 ~POTENZA RE-71R 開発者との夕べ~」は、そのPOTENZA RE-71Rをより深く楽しんでみようという意図で企画しました。POTENZA RE-71Rの開発者、そして開発ドライバーである山野哲也選手、POTENZA RE-71Rで「GAZOO Racing 86/BRZ Race」に参戦中のモータージャーナリスト橋本洋平氏をお招きし、POTENZA RE-71Rについてあれこれ語るとともに、参加していただいた読者と意見交換できるようにしています。普段あまり語られることのないタイヤ開発について、そして高いスポーツ性能を持つタイヤの使い方についてなどを知ることができるイベントにする予定です。
自動車関連のイベントは、休日にサーキットや特設の広場などで行われることがほとんどです。一方、この神保町フリーミーティングは、交通の便のよい神保町で開催することで、会社帰りなどに気軽に立ち寄ってもらえるものとしました。神保町三井ビルディングの最寄り駅は、都営新宿線・三田線と東京メトロ 半蔵門線が乗り入れる東京メトロ 神保町駅のほか、JR御茶ノ水駅、東西線竹橋駅になります。会社帰りの参加を想定しているため、駐車場の用意は残念ながらありません。
日時は2015年6月18日(木)19時30分~21時(19時開場)。開催場所はCar Watch編集部のある神保町三井ビルディング(東京都千代田区神田神保町1-105)株式会社インプレス セミナールームになります。セミナールームに定員があるため、参加は事前申込みによる抽選としました。
応募方法は電子メールで。件名に【神保町フリミ01】とつけて、本文に名前、メールアドレス、電話番号、現在の愛車、現在の使用タイヤ、参加人数(例えば、会社の同僚と複数人での申込みもOK。その際は、必要事項を人数分記述)を記入して、car-watch@impress.co.jp までメールしてください。締切は6月8日(当日スケジュール確定遅延により、当初より延ばしました)、当選者には6月12日までに参加証をお送りします。
神保町フリーミーティング 参加レーシングドライバー 山野哲也選手
SUPER GT 3年連続チャンピオン(GT300クラス 2004年~2006年)、全日本ジムカーナ選手権チャンピオン15回など数々の日本記録を保持するレーシングドライバーにして、POTENZA RE-71Rの開発ドライバー。その活動はレースに止まらず、車両メーカー・部品メーカーの開発テストから、一般ドライバー向けのドライビングスクール、安全運転活動のプランナーやアドバイザーまで多岐に渡っている。2015年は全日本ジムカーナPN3クラスに参戦する傍ら、ホンダの開発車両を駆って米パイクスピークに挑戦する。
神保町フリーミーティング 参加モータージャーナリスト 橋本洋平氏
学生時代は機械工学を専攻する一方、サーキットにおいてフォーミュラカーでドライビングテクニックの修業に励む。その後は自動車雑誌の編集部に就職し、2003年にフリーランスとして独立。走りのクルマからエコカー、そしてチューニングカーやタイヤまでを幅広くインプレッションしている。レースは速さを争うものからエコラン大会まで好成績を収める。また、ドライビングレッスンのインストラクターなども行っている。現在の愛車は1994年式の日産R32スカイラインGT-R Vスペックとトヨタ86 Racing。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。