フォトギャラリー

高橋学の「SUPER GT2024公式テスト・富士スピードウェイ」フォトギャラリー

2024年3月23日~3月24日 開催

 日本最高峰の自動車レース「SUPER GT」の2024シーズン開幕の前に、3月23日~3月24日にかけて富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)で公式テストが行なわれた。

 2024シーズンから、タイヤの持ち込みセット数が変更になったことで、各チーム新たな作戦を練る必要があるほか、GT500クラスからはミシュランが抜けたことで、ブリヂストン、横浜ゴム、ダンロップの3つ巴の戦いに。GT300クラスはミシュランも含めた4メーカーの熾烈な争いが繰り広げられる。

 レギュレーションの変更については、別項にてご確認いただきたいが、ここでは富士スピードウェイで行なわれた公式テストに参加していたマシンやピットの様子の写真を掲載する。

 画像をクリックすると、フルHD解像度(1920×1200ピクセル)で開くので、その迫力の写真を楽しんでほしい。また、拡大写真は、Tv(シャッター速度)、Av(絞り数値)などのEXIF情報を一部残してあるので、撮影する際の参考にしていただければ幸いだ。

高橋 学

1966年 北海道生まれ。下積み時代は毎日毎日スタジオにこもり商品撮影のカメラアシスタントとして過ごすも、独立後はなぜか太陽の下で軽自動車からレーシングカーまでさまざまな自動車の撮影三昧。下町の裏路地からサーキット、はたまたジャングルまでいろいろなシーンで活躍する自動車の魅力的な姿を沢山の皆様にお届けできればうれしいです。 日本レース写真家協会(JRPA)会員