5代目HGC211型(1980年)「スカイライン 2000GT-E・L」。日本が生んだ名車という自負を込めた“スカイライン・ジャパン”のメッセージとともにデビュー。モデルライフ後半の1980年にターボエンジン搭載の「2000GTターボ」も追加されている。直列6気筒OHC2.0リッター「L20E」エンジンは130PS/167Nmを発生。ボディサイズは4600×1625×1390mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2615mm

5代目HGC211型(1980年)「スカイライン 2000GT-E・L」。日本が生んだ名車という自負を込めた“スカイライン・ジャパン”のメッセージとともにデビュー。モデルライフ後半の1980年にターボエンジン搭載の「2000GTターボ」も追加されている。直列6気筒OHC2.0リッター「L20E」エンジンは130PS/167Nmを発生。ボディサイズは4600×1625×1390mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2615mm