9代目ECR33型(1997年)「スカイライン GTS25t タイプM」。コンセプトは居住性と快適性にスポーツ性を合わせ持つ「卓越した走りの本流グランドツーリングカー」。前後マルチリンクサスペンションなど主なメカニズムは8代目から継承。電動SUPER HICAS、アクティブLSDなど先進テクノロジーも与えられた。ボディサイズは拡大したものの、軽量化や重量配分の改善を行なった。直列6気筒DOHC 2.5リッターターボ「RB25DET」エンジンは245PS/274Nmを発生。ボディサイズは4720×1720×1360mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2720mm

9代目ECR33型(1997年)「スカイライン GTS25t タイプM」。コンセプトは居住性と快適性にスポーツ性を合わせ持つ「卓越した走りの本流グランドツーリングカー」。前後マルチリンクサスペンションなど主なメカニズムは8代目から継承。電動SUPER HICAS、アクティブLSDなど先進テクノロジーも与えられた。ボディサイズは拡大したものの、軽量化や重量配分の改善を行なった。直列6気筒DOHC 2.5リッターターボ「RB25DET」エンジンは245PS/274Nmを発生。ボディサイズは4720×1720×1360mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2720mm