今回試乗したのは直列4気筒 2.0リッター直噴ツインスクロールターボエンジンに8速ATを組み合わせ、駆動方式に可変トルク配分機構を備えた4WDシステム「アルファ ロメオ Q4」を採用する「2.0 TURBO Q4 スポーツパッケージ」(691万円)。ボディサイズは4690×1905×1680mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2820mm。ベースグレードの「2.0 TURBO Q4」、コンフォートな「2.0 TURBO Q4 ラグジュアリーパッケージ」のいずれもパワートレーンは共通。このほかV型6気筒DOHC 2.9リッター直噴ツインターボエンジン(510PS/600Nm)を搭載するトップエンドモデル「クアドリフォリオ」もラインアップ

今回試乗したのは直列4気筒 2.0リッター直噴ツインスクロールターボエンジンに8速ATを組み合わせ、駆動方式に可変トルク配分機構を備えた4WDシステム「アルファ ロメオ Q4」を採用する「2.0 TURBO Q4 スポーツパッケージ」(691万円)。ボディサイズは4690×1905×1680mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2820mm。ベースグレードの「2.0 TURBO Q4」、コンフォートな「2.0 TURBO Q4 ラグジュアリーパッケージ」のいずれもパワートレーンは共通。このほかV型6気筒DOHC 2.9リッター直噴ツインターボエンジン(510PS/600Nm)を搭載するトップエンドモデル「クアドリフォリオ」もラインアップ