WINTER MAXX 03では、タイヤ表面にナノレベルで施された凹凸構造を持つ新技術の「ナノ凹凸ゴム」の微細な突起部分が、いち早く水膜に到達することで除水スピードが速まり、密着時間が増加するとともに素材の柔らかさにより氷への密着性を向上。ナノ凹凸ゴムはゴムの中に水と反応して溶ける性質を持つ「MAXXグリップトリガー」を含み、摩耗しても表面に出てきたMAXXグリップトリガーが溶けることで凹凸構造が再出現して長く性能を維持する。また、クラレが開発した素材「液状ファルネセンゴム」の採用によって低温下での密着とゴムの柔らかさを実現するとともに、ゴムのしなやかさを長期にわたって保つことでその高い氷上性能を長期間維持する。このナノ凹凸ゴムと液状ファルネセンゴムを組み合わせることで、WINTER MAXX 03ではWINTER MAXX 02以上の“効き持ち”を実現した

WINTER MAXX 03では、タイヤ表面にナノレベルで施された凹凸構造を持つ新技術の「ナノ凹凸ゴム」の微細な突起部分が、いち早く水膜に到達することで除水スピードが速まり、密着時間が増加するとともに素材の柔らかさにより氷への密着性を向上。ナノ凹凸ゴムはゴムの中に水と反応して溶ける性質を持つ「MAXXグリップトリガー」を含み、摩耗しても表面に出てきたMAXXグリップトリガーが溶けることで凹凸構造が再出現して長く性能を維持する。また、クラレが開発した素材「液状ファルネセンゴム」の採用によって低温下での密着とゴムの柔らかさを実現するとともに、ゴムのしなやかさを長期にわたって保つことでその高い氷上性能を長期間維持する。このナノ凹凸ゴムと液状ファルネセンゴムを組み合わせることで、WINTER MAXX 03ではWINTER MAXX 02以上の“効き持ち”を実現した