e-POWERユニットは直列3気筒DOHC 1.2リッター「HR12DE」型エンジンと「EM47」型モーターの組み合わせ。エンジンの最高出力は60kW(82PS)/6000rpm、最大トルクは103Nm(10.5kgfm)/4800rpm。モーターは最高出力85kW(116PS)/2900-10341rpm、最大トルク280Nm(28.6kgfm)/0-2900rpmを発生。XグレードのWLTCモード燃費は27.8km/L(16インチ装着車の場合)となる。なお、新型ノートでは路面状況に応じて発電制御を行なう世界初の技術を投入。これは路面状態と車速の情報をもとに、ロードノイズが大きい荒れた路面ではエンジンを積極的にONにして発電を行なうというもので、逆になめらかな路面では発電頻度を下げて車内の静粛性を保つ

e-POWERユニットは直列3気筒DOHC 1.2リッター「HR12DE」型エンジンと「EM47」型モーターの組み合わせ。エンジンの最高出力は60kW(82PS)/6000rpm、最大トルクは103Nm(10.5kgfm)/4800rpm。モーターは最高出力85kW(116PS)/2900-10341rpm、最大トルク280Nm(28.6kgfm)/0-2900rpmを発生。XグレードのWLTCモード燃費は27.8km/L(16インチ装着車の場合)となる。なお、新型ノートでは路面状況に応じて発電制御を行なう世界初の技術を投入。これは路面状態と車速の情報をもとに、ロードノイズが大きい荒れた路面ではエンジンを積極的にONにして発電を行なうというもので、逆になめらかな路面では発電頻度を下げて車内の静粛性を保つ