大きさが異なる5つのショルダーブロックの配列を最適化し、ピッチ数を増やしてランダムに配置することで路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズは従来の「EAGLE RV-F」比で14%低減した。また、ガタつきのあった接地形状が滑らかになるよう最適化したことで路面からの衝撃が緩和され、静粛性が向上。ロードノイズはEAGLE RV-F比で9%低減している。なお、RVF02のサイド部では製品名を小さくレイアウトし、GOODYEARロゴを大きくレイアウトする新デザインを採用

大きさが異なる5つのショルダーブロックの配列を最適化し、ピッチ数を増やしてランダムに配置することで路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズは従来の「EAGLE RV-F」比で14%低減した。また、ガタつきのあった接地形状が滑らかになるよう最適化したことで路面からの衝撃が緩和され、静粛性が向上。ロードノイズはEAGLE RV-F比で9%低減している。なお、RVF02のサイド部では製品名を小さくレイアウトし、GOODYEARロゴを大きくレイアウトする新デザインを採用