新型BRZではルーフ、フード、フロントフェンダーに軽量なアルミを採用。エンジン出力や安全性の向上に伴う重量増を抑制すると同時に、前後左右重量の適正化やさらなる低重心化を実現し、運動性能を向上。また、フロントまわりではバンパー前面に当たる空気を後方へ流し、空気抵抗を低減するフロントバンパーダクトを採用しており、ダクト表面には空気の剥離を抑え、大きな渦の発生を防ぐ空力テクスチャー(鮫肌パターン)を用いているのも特徴の1つ。加えてフロントフェンダーのエアアウトレット、空気を整流するフィン形状のサイドシルスポイラー、ダックテールトランクリッドなどによって空力性能を高めている

新型BRZではルーフ、フード、フロントフェンダーに軽量なアルミを採用。エンジン出力や安全性の向上に伴う重量増を抑制すると同時に、前後左右重量の適正化やさらなる低重心化を実現し、運動性能を向上。また、フロントまわりではバンパー前面に当たる空気を後方へ流し、空気抵抗を低減するフロントバンパーダクトを採用しており、ダクト表面には空気の剥離を抑え、大きな渦の発生を防ぐ空力テクスチャー(鮫肌パターン)を用いているのも特徴の1つ。加えてフロントフェンダーのエアアウトレット、空気を整流するフィン形状のサイドシルスポイラー、ダックテールトランクリッドなどによって空力性能を高めている