今回の商品改良では、直列4気筒DOHC 1.5リッター「P5-VPS」型エンジンであるSKYACTIV-G 1.5に独自技術の「Diagonal Vortex Combustion」(ダイアグナル・ボーテックス・コンバスチョン:斜め渦燃焼)を加え、圧縮比を12から14に高め、環境性能を向上。燃費はWLTCモードで従来のガソリンエンジンから最大6.8%向上したという。試乗車の最高出力は81kW(110PS)/6000rpm、最大トルクは142Nm(14.5kgfm)/3500rpmで、WLTCモード燃費は18.1km/L

今回の商品改良では、直列4気筒DOHC 1.5リッター「P5-VPS」型エンジンであるSKYACTIV-G 1.5に独自技術の「Diagonal Vortex Combustion」(ダイアグナル・ボーテックス・コンバスチョン:斜め渦燃焼)を加え、圧縮比を12から14に高め、環境性能を向上。燃費はWLTCモードで従来のガソリンエンジンから最大6.8%向上したという。試乗車の最高出力は81kW(110PS)/6000rpm、最大トルクは142Nm(14.5kgfm)/3500rpmで、WLTCモード燃費は18.1km/L