PROXES Comfort IIsでは材料設計基盤技術「Nano Balance Technology(ナノバランステクノロジー)」を用いて低燃費コンパウンドの開発を行なうなど、従来品の「PROXES C1S」比で転がり抵抗を28%低減。また、新シリカ分散剤を採用し、転がり抵抗の低減、ウェット性能や耐摩耗性能の向上に効果を発揮するシリカをより均一に分散させることで、これらの性能を高次元で最適化させた。加えてタイヤの内側と外側で最適なパターン設計を施し、タイヤパターンに起因して発生するノイズの騒音エネルギーを従来品「PROXES C1S」比で22%低減している

PROXES Comfort IIsでは材料設計基盤技術「Nano Balance Technology(ナノバランステクノロジー)」を用いて低燃費コンパウンドの開発を行なうなど、従来品の「PROXES C1S」比で転がり抵抗を28%低減。また、新シリカ分散剤を採用し、転がり抵抗の低減、ウェット性能や耐摩耗性能の向上に効果を発揮するシリカをより均一に分散させることで、これらの性能を高次元で最適化させた。加えてタイヤの内側と外側で最適なパターン設計を施し、タイヤパターンに起因して発生するノイズの騒音エネルギーを従来品「PROXES C1S」比で22%低減している