新型フォレスターに新搭載となるストロングハイブリッドパワートレーンは、最高出力118kW(160PS)/5600rpm、最大トルク209Nm(21.3kgfm)/4000-4400rpmを発生する水平対向4気筒DOHC 2.5リッター直噴エンジンと、最大出力88kW(119.6PS)、最大トルク270Nm(27.5kgfm)を発生する「MC2」モーターを組み合わせる。リチウムイオン電池の容量は4.3Ahで、WLTCモード燃費はPremiumで18.4km/L、X-BREAKで18.8km/L(数値は全てプロトタイプ値)

新型フォレスターに新搭載となるストロングハイブリッドパワートレーンは、最高出力118kW(160PS)/5600rpm、最大トルク209Nm(21.3kgfm)/4000-4400rpmを発生する水平対向4気筒DOHC 2.5リッター直噴エンジンと、最大出力88kW(119.6PS)、最大トルク270Nm(27.5kgfm)を発生する「MC2」モーターを組み合わせる。リチウムイオン電池の容量は4.3Ahで、WLTCモード燃費はPremiumで18.4km/L、X-BREAKで18.8km/L(数値は全てプロトタイプ値)