今回試乗したのは日産と三菱自動車工業の合弁会社NMKVのマネジメントのもと、日産が企画、開発を行なったスーパーハイトワゴンの新型「ルークス」。写真は「ハイウェイスター G ターボ プロパイロットエディション」(224万9500円/2WD)でボディサイズは3395×1475×1785mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2495mm。なお、新型ルークスは11月30日時点で受注台数が2万2000台を突破し、好調な滑り出しを見せている

今回試乗したのは日産と三菱自動車工業の合弁会社NMKVのマネジメントのもと、日産が企画、開発を行なったスーパーハイトワゴンの新型「ルークス」。写真は「ハイウェイスター G ターボ プロパイロットエディション」(224万9500円/2WD)でボディサイズは3395×1475×1785mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2495mm。なお、新型ルークスは11月30日時点で受注台数が2万2000台を突破し、好調な滑り出しを見せている