エンジンはスカイアクティブのガソリンとディーゼルユニット。日本向けのセダンボディーには初のハイブリッドも搭載予定。「ハイブリッドと言ってもマツダらしい楽しいクルマ仕上げます」とチーフエンジニアの猿渡氏。インテリアでは長い期間乗っても古くなくならない商品を目指しアップデートできる環境を目指し、新たに「マツダコネクト」と呼ばれるHMI(ヒューマンマシンインターフェイス)を採用。また人間のバランスは腰で感じるという人間工学から、シートの開発には徹底的にこだわったと言う

エンジンはスカイアクティブのガソリンとディーゼルユニット。日本向けのセダンボディーには初のハイブリッドも搭載予定。「ハイブリッドと言ってもマツダらしい楽しいクルマ仕上げます」とチーフエンジニアの猿渡氏。インテリアでは長い期間乗っても古くなくならない商品を目指しアップデートできる環境を目指し、新たに「マツダコネクト」と呼ばれるHMI(ヒューマンマシンインターフェイス)を採用。また人間のバランスは腰で感じるという人間工学から、シートの開発には徹底的にこだわったと言う