ニュース

フォルクスワーゲン、限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」

バレンタインに向けた“溶けないチョコ”を3モデル合計800台用意

スイーツテイストの特別な内外装でザ・ビートルを演出
2014年1月28日発売

287万円

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、ザ・ビートルの限定車「ザ・ビートル・チョコ」「ザ・ビートル・ミルク」「ザ・ビートル・ビター」を1月28日から発売する。価格は287万円で、販売台数はチョコが300台、ミルクとビターが各250台で合計800台が用意される。

 この限定車は「ザ・ビートル デザイン」をベースに、“バレンタインの季節に合わせた遊び心あふれる内外装をあしらった”というコンセプトで構成。外観ではLEDポジションランプ付きのバイキセノンヘッドライトや専用デザインの17インチアルミホイールなどを装着するほか、ザ・ビートル・チョコではザ・ビートルとして日本初導入となる外装色「トフィーブラウンメタリック」を採用。インテリアでもザ・ビートル・ミルクとザ・ビートル・ビターの内装色にザ・ビートル日本初採用の「ブラック&レッド」を使っているほか、各車にボディー同色インストゥルメントパネルを装着して個性を演出している。

 このほかに装備面では、「2ゾーンフルオートエアコンディショナー」「パークディスタンスコントロール(フロント&リア)」「オプティカルパーキングシステム」「スマートエントリー&スタートシステム」などを標準装備して使い勝手を高めている。

「ザ・ビートル・チョコ」。ボディーカラーはザ・ビートルとして日本初導入となる「トフィーブラウンメタリック」
インテリアカラーはベージュ。各車ボディーカラーと同色のインストゥルメントパネルを装着。ステアリングの加飾パネルもボディー同色となっている
「ザ・ビートル・ミルク」。ボディーカラーは「キャンディホワイト」
ミルク/ビターでは、インテリアカラーにザ・ビートルで日本初導入となる「ブラック&レッド」を使用。
「ザ・ビートル・ビター」。ボディーカラーは「ディープブラックパールエフェクト」
インテリアはディープブラックパールエフェクトのインストゥルメントパネルとブラック&レッドの内装色を組み合わせる
専用デザインの17インチアルミホイール。チョコ/ビターはスポーク部分がブラック塗装の2トーンデザインとなる
ミルクの17インチアルミホイールはボディーカラーとコーディネートされた白いデザイン

(編集部:佐久間 秀)