ニュース

英アストンマーティン、伊ホーガンとダブルブランドの“究極の高級スニーカー”を限定3000足発売

ケストレル・タンレザーのトングにアストンマーティンの“ウイングマーク”を刻印

2017年6月11日(現地時間)発表

390ユーロ

限定3000足が6月末に発売される「Aston Martin×Hogan限定セレクション」

 英アストンマーティンは6月11日(現地時間)、イタリアンブランドのホーガンと共同で、2017-2018秋冬シーズン向けのラグジュアリースニーカー「Aston Martin×Hogan限定セレクション」を6月末に発売すると発表した。生産数は限定3000足で価格は390ユーロ。

素材には本革とナイロンメッシュを使用

 ホーガンの定番シューズ「Olympia」をベースに、アストンマーティンのスポーツカーが持つエレガントなシルエットを反映し、外観にレザーの層を巧みに配置して、ていねいに縫製された素材と色調で波型のパターンを形成。

 細部のデザインはアストンマーティンモデルのレザークラフトから引用している。トング部分にはアストンマーティンで古くから使われているケストレル・タンレザーを採用しており、外縁部分に施したステッチで立体感を強調。トング中央にはアストンマーティンの“ウイングマーク”ロゴが刻印されている。

 素材には本革とナイロンメッシュを使用し、四季を反映する4つのカラーデザインを用意。現代的で都会的な感覚に溢れた製品に仕上げられている。アストンマーティンのモダンで洗練された美学、ホーガンの華麗なイタリアンスタイルが結びついて生まれたこのシューズを、アストンマーティンは「究極の高級スニーカー」と表現している。

ケストレル・タンレザー製のトング部分に、アストンマーティンの“ウイングマーク”ロゴを刻印
側面にはホーガンのシグネチャーであるHマークを設定

 この発売にあたり、アストンマーティン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマン氏は、「クオリティ、スタイル、エレガンスに関して同様の価値観を有するブランドと協力関係を持つことは、我々にとっても大切です。自動車産業以外の分野のクリエイティブチームと一緒に仕事をすることで、アストンマーティンで働くデザイナーたちの視野も広がります。こうしたことは常に、私にとっても、私のスタッフたちにとっても、よい経験になるのです。我々は、生活のあらゆるシーンからインスピレーションを得ており、ホーガンとの仕事も、今後の創作活動によい影響を与えることになるはずです」とコメントしている。

 販売は世界各国のホーガン・フラグシップストアのほか、Webサイトの「Hogan.com」、アストンマーティンのブランドセンターである「Aston Martin Dover Street」で行なわれる。

四季を反映する4つのカラーデザインを用意