ニュース

SKY GROUP、都内で唯一のアストンマーティン正規代理店に。4月1日より「アストンマーティン東京」営業開始

アトランティックカーズは3月末に、アストンマーティン赤坂は6月末に契約終了

2017年2月15日 発表

4月1日よりSKY GROUPが都内で唯一のアストンマーティン正規販売代理店となる(写真は2016年に導入した新型スポーツGT「DB11」)

 アストンマーティン・ジャパンは2月15日、4月1日よりラグジュアリーカーの販売を行なうSKY GROUPが東京エリアで唯一の正規販売代理店になることを発表した。これにより、従来から都内でアストンマーティンの正規販売代理店を担ってきたアトランティックカーズは3月末に、アストンマーティン赤坂(新東洋企業)は6月末に正規販売代理店契約を終了させることになる。

 今回の発表について、4月1日より東京におけるアストンマーティン車両の販売、アフターセールス、マーケティング、ブランド構築に関する全責任を負うことになるSKY GROUPの笠井成人CEOは、「アストンマーティンは、極めて魅力的で美しいスポーツカーを製造している英国のラグジュアリーブランドです。私たちは、この素晴らしいブランドとその明るい未来に感銘を受けました。アストンマーティンは、DB11を先ごろ発売し、今後もその『第2世紀プラン』の下で数多くのニューモデルを発表する予定です。アストンマーティンと共に仕事をする機会を得ることができて大変光栄です。東京におけるアストンマーティンのプレゼンスを高めるために全力を尽くしたいと考えています」とコメント。

 また、アストンマーティン・アジア・パシフィック地域代表のパトリック・ニルソン氏は、「アトランティックカーズ、アストンマーティン赤坂は、東京において大きな成功を収めてきました。両ディーラーのチームの皆様の長年にわたる献身的な取り組みと情熱に対し、心から感謝いたします。私は、新たなパートナーであるSKY GROUPと共に力を尽くし、希望に満ちた新しい時代に向けて前進することを、今から楽しみにしています」と述べている。

 なお、4月1日より営業を開始する店舗名は「アストンマーティン東京」となり、住所は東京都港区南麻布5-2-23(Tel:03-5410-0070)。