ニュース

BMW、香取慎吾さん出演の新型「X2」スペシャルムービー公開

香取氏が歌うラップを軸にストーリー展開

2018年5月14日 公開

UNFOLLOW ~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~(90秒)

 ビー・エム・ダブリューは5月14日、タレントの香取慎吾氏が出演する新型「X2」のスペシャルコンセプトムービー「UNFOLLOW~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~」を公開した。BMWの公式YouTubeや新型X2のスペシャルサイトで視聴できる。

 香取氏は表現者として、タレント活動だけでなくアートやデザインなどさまざまな分野において挑戦し続けており、その姿勢が新型X2の掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを体現していることから、目指す姿や世界観が一致。4月にBMWのブランド・フレンドに就任した。

 今回公開されたムービーでは、香取氏が閉塞的で画一的な環境から脱する様子を音楽や映像を通して表現することで、新型X2が掲げる「UNFOLLOW」を伝える内容とした。自分を信じ、自分らしく個性を持って“UNFOLLOW”に生きることで、自由を手に入れ、新しい自分が始まるという新型X2の精神を映像と音楽で表現したという。

 映像監督は多数のヒットCMやオンライン・ムービーを作り出してきた佐藤渉氏が担当。テーマ曲では香取氏自らがラップ・パートを担当し、全編を通して香取氏が歌うラップを軸にストーリーが展開されている。

4月にBMWのブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏