ニュース

マツダ、100周年記念スペシャルサイトを公開

 マツダは、2020年1月30日に創立100周年を迎えるにあたり、ユーザーへの感謝を伝えるとともに、マツダの物語や時代を創った名車などを紹介するスペシャルサイトを公開した。

 スペシャルサイトでは、創業者の生い立ち、歴史を創ってきた名車の紹介のほかに、自身のストーリーを投稿できる参加型コンテンツも用意されている。

スペシャルサイト内コンテンツ

with MAZDA STORIES

 世界中のマツダ車オーナーの愛車に対する想いが綴られている。また、ハッシュタグ「#withMazda」を付けて、Facebook、Instagram、Twitterに投稿することで、自身のストーリーを共有することが可能。

Mazda Dreams - Mr. Akio Hagiri (Cosmo Sport/ Mazda 110S owner in Japan) (1分42秒)
マツダ創業者の想い

 マツダの実質的な創業者である松田重次郎の人生と思想を読み解ける。

歴代のマツダ車

 マツダが生み出してきたクルマ全68種を見ることができる。

100THANNIVERSARY LOGO

 100周年記念ロゴをダウンロードできる。自分の写真に加工したり、ステッカーにして愛用品に貼るなど楽しみ方はいろいろ。