ニュース

BMW、新型「2シリーズ グランクーペ」と人気キャラ「パックマン」のコラボキャンペーン

TV-CMおよびWeb動画を3月下旬より放映開始

2020年3月14日 キャンペーン開始

 BMWは1月28日、新型「2シリーズ グランクーペ」の販売促進として世界的に人気のビデオゲーム「PAC-MAN(パックマン)」とコラボレーションし、3月14日より「Game Changer.ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」と題したマーケティング・コミュニケーションを開始すると発表した。

 プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるBMW初の4ドアクーペとなる新型2シリーズ グランクーペは、常識にとらわれず自分のスタイルを貫いて生きるドライバーをターゲットしたクルマ。さまざまな縛りを食べつくしてくれるパックマンとのコラボレーションによって「常識や固定概念から解き放たれて自由に生きよう」というメッセージを込めて発信する。

 今回のコラボレーションを基にしたTV-CMおよびWeb動画を、3月下旬より放映開始予定。また、日本のみならず世界中の人々が知るポップアイコンであるパックマンは、2020年が生誕40周年記念の年であり、予定されているパックマンのさまざまな記念イベントへの参加もBMWは予定しているという。

新型BMW2シリーズ グランクーペ