ニュース

フェルナンド・アロンソ選手が新型「ハイラックス」をテスト。トヨタヨーロッパが動画公開

アロンソ選手「ニューハイラックスは無敵になり得る」

2020年6月1日(現地時間) 発表

新型ハイラックスとアロンソ選手

 トヨタ自動車は6月1日(現地時間)、フェルナンド・アロンソ選手が、ピックアップトラックの新型「ハイラックス」をテストする動画を欧州の公式サイトで公開した。

 動画にはカモフラージュ姿のハイラックスが登場。新しいハイラックスは2.8リッターパワートレーンと、改良されたサスペンションジオメトリーを採用しているという。アロンソ選手は「ダカールラリー2020」に向けたトレーニングをしている際に新しいハイラックスをテストしたとのことで、ダートや砂利のラリースペシャルステージで限界まで攻める様子が公開された。

 動画の締めくくりには「Coming Soon」とのメッセージが示され、新型モデルの登場が近いことをアナウンスしている。

New Hilux 2020 Alonso testimonial(33秒)

 アロンソ選手は「ハイラックスは1つのアイコンで私はいつもこのクルマのファンでした。新しいハイラックスを見て私は目を見張りました。ラリーステージの難しい環境で新車をテストして限界まで攻めることができ、新しい2.8リッターエンジンは非常によく、新しいサスペンションも素晴らしいフィーリングで、ハイラックスを限界まで攻めても快適さはそのままです。ニューハイラックスは無敵になり得ると思います」とコメントしている。

従来モデルのハイラックス