ニュース

ランボルギーニ、東京・六本木に「THE LOUNGE TOKYO」オープン 自分だけの1台に仕上げるアド・ペルソナム専用スタジオ常設

アメリカのニューヨークに続いて2拠点目

2020年10月29日 オープン

 ランボルギーニは10月29日、アメリカのニューヨークに続いて2拠点目となる、オーナーの好みに合わせて自分だけの1台に仕上げられるアド・ペルソナム専用スタジオを常設する施設「THE LOUNGE TOKYO」を東京・六本木にオープンした。

 今回オープンした「THE LOUNGE TOKYO」は、地下1階、地上3階で構成される施設。アド・ペルソナム専用スタジオのほか、オーナーやVIPにとってのランボルギーニの世界への入り口となるだけでなく、ミーティングやイベント、展示会など幅広い目的で利用できるスペースも用意されている。

地下1階にアド・ペルソナム専用スタジオ

 地下1階はアド・ペルソナム専用スタジオとなっており、インテリアに使用されるレザー素材やボディカラーのサンプル、ブレーキ、ホイールなどを展示。エクステリアとインテリアのカラーやトリムなどオーナーの好みに合わせて自分だけの1台に仕上げることができる環境を整えるとともに、VRで仕上がり具合を確認することもできるようにした。

シートやステアリングを展示
レザー素材のサンプルを展示
ブレーキやアルミホイールなどのパーツも展示
ボディカラーのサンプルなどが展示される
仕上がり具合をVRで確認することもできる

デリバリーセレモニーなどを行なうグランドフロア

オープン当日に世界的ファッションデザイナー 山本耀司氏のブランド「Yohji Yamamoto」とコラボレーションした「アヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto」が公開された

 THE LOUNGE TOKYOのグランドフロアは、ランボルギーニのライフスタイルへの入り口となり、パーソナルなデリバリーセレモニーを行なう場所にもなる。

 オープン当日は、世界的ファッションデザイナー 山本耀司氏のブランド「Yohji Yamamoto」とコラボレーションした「アヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto」の公開イベントと展示が行なわれた。

アヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto
アヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto
アヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto
アンベールされるアヴェンタドール S“dressed”by Yohji Yamamoto

イベントやミーティングに活用できる2階と3階

 2階と3階はビジネスやプライベートのイベントやミーティングに活用できる空間を用意。ランボルギーニの独特なスタイルとデザインに埋め尽くされたスペースは、展覧会や美術展といったイベントをはじめ、一般向けにも利用できるという。

2階スペース
2階スペース
3階のテラススペース
3階スペース
軽食コーナーを用意しておもてなしすることもできる

ランボルギーニはエクスペリエンスをデザインするブランド

会場にビデオメッセージを届けたアウトモビリ・ランボルギーニ Chief Marketing&Communication Officerのカティア・バッシ氏

 THE LOUNGE TOKYOをオープンすることについて、アウトモビリ・ランボルギーニ Chief Marketing&Communication Officerのカティア・バッシ氏は「このラウンジができたのは、ランボルギーニがエクスペリエンスをデザインするブランドであるからです。ゲストの皆さまには、東京の中心にほんの少しサンタアガタ・ボロネーゼの魂を足したこのスペースで、ランボルギーニがもたらす本物のイタリアを感じ、楽しんでほしいと願っています。『THE LOUNGE TOKYO』は、ブランドDNAとイタリア文化のアイデンティティを大切にしながらイノベーションに向かう、ランボルギーニの姿勢を反映しています。そのコアコンセプトである『インフォーマルなラグジュアリー』が、ランボルギーニの世界観を表現しながら、ランボルギーニ・ブランドに埋め尽くされたエクスクルーシブなくつろぎの空間でゲストの皆さまをお迎えします」とコメント。

 THE LOUNGE TOKYOのオープンと合わせて「ヨウジヤマモト」とのコラボレーションを発表したことについて、バッシ氏は「ランボルギーニはスーパースポーツカー・ブランドとして、デザイン、テクノロジー、パフォーマンスの枠を打ち破ることを常に目指しているだけでなく、私たちを取り巻く世界に関しても常に関心を向ており、今回は2つのプロジェクト:『THE LOUNGE TOKYO』のオープンそして『ヨウジヤマモト』とのコラボレーションを同時に皆さまへ発表できることを大変光栄に思います」とコメントしている。

日本市場でアド・ペルソナム・プログラムの利用率は8割

会場にビデオメッセージを届けたアウトモビリ・ランボルギーニ Chief Commercial Officerのジョヴァンニ・ペロシーノ氏

 日本市場においてはアド・ペルソナム・プログラムの利用率は8割という。アウトモビリ・ランボルギーニ Chief Commercial Officerのジョヴァンニ・ペロシーノ氏は「現在、ランボルギーニが世界中でデリバリーするクルマの半数以上が、本社のスタジオを直接訪問、またはディーラーを通して、アド・ペルソナムによるディテールのカスタマイズをご依頼いただいています。数え切れないほどの選択肢を提供するアド・ペルソナムのプログラムは、日本のお客さまにも大変好評をいただいており、昨年大阪で開催されたLamborghini Dayでは200台以上のランボルギーニが集まり、参加いただいたオーナーの皆さまの中にも、アド・ペルソナムでカスタマイズされたランボルギーニが沢山見られたことに大変感激したのを覚えています。本社のスタジオ以外の場所にアド・ペルソナム専用スタジオを開設し、日本のお客さまがイタリアに行かれることなくカスタマイズできるようになったことを大変嬉しく思っています。日本に多くのお客さまやファンの皆さまがいらっしゃること、そしてこのたび『THE LOUNGE TOKYO』を通してランボルギーニの世界を体験いただけますこと、大変光栄です」とコメントしている。

日本ではアド・ペルソナム・プログラムの利用率は8割という

「THE LOUNGE TOKYO」

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-5-5
営業時間:月曜日~金曜日(10時~18時)